2007年10月3日 星期三

一章:別れ,そして始まる#9

 「…なんだこれは?」
 一般的には「ゲーム」と言う言葉を聞くと,何かのアクションゲームやシューティングゲームなどの印象を脳に浮かすだろうな。こんな印象を持つ俺は普通であろう。
 じゃ目の前の女の子たちはいったい何なんだ?
 3人の女の子が歌ったり踊ったりして,まるで誰かのスターショーみたい。だけどこの女の子たちは決して本物の人間ではなく,デジタルアイドルって奴であっだ。歌が終わると,女の子たちは「ありがとうね,みんなさん。」を言って,また別の歌を歌って始めた。
 ゲームをやることあまりない俺には,こういう訳の解らぬ映像が困惑の極まりだ。これは本当にゲームであろうか?
 「やめようか…」
 スターショーを終われよう俺は指を動かすと,映像が消えて,そしてほかのBGMとゲームのタイトルが現れた。
 「ダンスパーティ2」
 さっきのはゲームのオープニングらしい。
 こんなことさえ知らない俺は,さっきの困惑を誰か(特に真紗子さん)に見えずのを幸運だと,自分の無知を悔しいだと思っていた。
 世の中はミュージックゲームがあったようだ。
 やってみようと思って,「GAME START」をタッチした俺だっだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕事を探せようと祈っている僕である。
 

沒有留言: