2007年10月2日 星期二

一章:別れ,そして始まる#8

 「けっちゃんは208番だよね?」
 いろんな宇宙カプセルに満ちる空間で,真紗子さんは俺に聞いた。
 ここはあのイカの内部の一部で,つまりお客さま用のところであった。幼い頃に乗った航空機でいろんな椅子を満ちる機体と違って,航宇機の内部は椅子と代わりに宇宙カプセルだらけであった。
 208番,俺は航宇券の末を見て,確かに208番と言う文字を載っていた。
 ちなみに,真紗子さんの航宇券は209番って載っていた。
 「そのようだ。」
 「お姉さんは隣のカプセルにいるから,何があったら遠慮なく言ってね。」
 「ああ,そうする,もし本当にとてつもなく何かがあったらな。」
 「けっちゃんならどんなことだっていい…ちょっと,けっちゃんだら~」
 俺は真紗子さんの言うことを無視して,自分のカプセルに入れた。
 
 カプセルと言っても,実は結構広いな空間であった。形は大きいな筒であって,中には数々な遊楽設備や,男性用のトイレもあって,非常食すら幾つがあった。この設計なら,もし単独で宇宙に一週間くらい暮らしても大丈夫らしい。まあ,太陽光や酸素提供などの問題を除くならば。
 俺は手荷物をカプセルに一番の奥に置くと,すぐその遊楽設備に手を伸ばした。中指で黒いキャップに入れた途端に,真っ白だったカプセルの内壁がすぐ真っ黒になって,次々に現れた名も知らないブランドを流した。終に,真っ黒な内壁は四つの選択が現れた。
 「映画」、
 「ゲーム」、
 「睡眠」、
 「音楽」。
 俺はそんなに眠くないし,眠る気もしない。それに映画や音楽など眠れ易くことをやりたくないんだ。
 「ゲーム」のスイッチをタッチした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゲームね…僕もやりたいな。

沒有留言: